N-BOXカスタム(JF3型) 燃費のお話。

車 バイク
どうも、hiwajun.です!12月になりましたね! 今年もあっという間に過ぎていった気がします。

 

私は今アバルトと嫁と共用のN-BOXに乗っておりますが、乗り方の違いですごく燃費の違いが出るんですよね!

まずはこちらをご覧ください!



 



 

↑の画像は私の朝の通勤時と夜の帰宅時の写真です!(夜の画像、ブレてますね。すみません。)

平均燃費の違いがわかりますか?

こうしてあらためて見ると航続可能距離は実際11kmほど走っていますが、4kmほどしか減ってないので良い燃費運転できていると自負してます!笑

 

ちなみに平均燃費は最高20kmほどまで出したことがあります!画像撮っておけばよかったですね。

 

もともと、アバルトの前は親のプリウスαを借りてよく運転していた経験で、ハイブリット車の運転のしかたと変わらずN-BOXも運転していたら、N-BOXも変わらず燃費に良い運転になっていたみたいです!

プリウスαでは1回の給油で1050km走らせたこともあります!
もっと走らせている人もいるかもしれませんが。。笑

 

今後、この運転のしかた、解説付きで動画撮ってアップしたいと思います!

 

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

 

コメント