バイク趣味始めました!

カメラ

どうも!hiwajun.です!!

またまたあるきっかけで普通二輪免許を取得し、バイク購入しました♪

まだまだ初心者ですがレビューしていこうと思います!

日々生活していく中でまったく更新できていないブログでしたがバイク趣味を始めたので記録を残していこうと思います!

 

hiwajun.
hiwajun.

不定期ですがまたやっていこう!

バイク乗り出したきっかけ

話の話題でのきっかけ

さかのぼること2021年11月
コロナ渦ということもありましたが、少しずつ新規感染者も減ってきていた頃でした!

久しぶりによく行っていたバーに顔を出すことに。
その中でマスターと話をしていた時にふとマスターから


昔乗ってたけど、40歳なったらまたバイク買おうと思っててそれを実現して買ったったw

hiwajun.
hiwajun.

久しぶりに来たらそんなこと始めてたんすねw

そこで僕は全然興味のなかった「バイク」というワードに少しだけ惹かれます。

でも、そこでは気になる程度で、まさか自分が免許まで取ってバイク乗り出すとは夢にも思ってませんでしたw

 

インスタでのきっかけ

そんなある日インスタで僕が使っている機種の「#eos8000d」のタグをフォローしているのですが
そのタグが付いている画像を拝見しながら場所や撮影構図をよく参考にしていて
その中で「ハンターカブ」というバイクを乗っている方がたまたまフィードに出てきました。

その人は僕が釣りでよく行く和歌山の雑賀崎という場所でその「ハンターカブ」を撮影して
インスタにアップされていました。

 

hiwajun.
hiwajun.

いつも釣りでよく行く場所やけど、バイクで撮るのも楽しそうやな!

 

そして、その人はインスタの中でGoProで撮影しながら四国を巡っていたり、ツーリングを楽しんでいたりと、僕が車で行っていたことをバイクで行っている方でした。

 

hiwajun.
hiwajun.

ハンターカブ。買おか!!

 

気が付くと

そう思いだしたら僕はもう止まりません!!思い立ったらすぐ行動のhiwajun.!
すぐ嫁に断言しに行きました!相談しに行きましたw

hiwajun.
hiwajun.

バイクの免許取りに行くわ!!


は?急に何言ってるん??バイクとかまったく興味ない言うてたやんw

hiwajun.
hiwajun.

興味湧き出してもたw 明日から行く!!

 


自分の金でやるなら好きにしたら。。

気が付くと僕は教習所に7万円を入金しに行ってましたww

 

 

まさかの教習所3ヵ月待ち!?

比較的自分の町から通いやすく、尚且つ安い教習所を探すことに!
すぐに見つかったものの。。

 

hiwajun.
hiwajun.

小型二輪免許を取りたいです!!

 


今からだと空きは3ヵ月後の2月~の入校となります!

 

hiwajun.
hiwajun.

嘘やろ。。それは小型やから?それとも普通二輪も同じ待ち期間!?

 


普通二輪も同じ3ヵ月待ちとなります。。

 

hiwajun.
hiwajun.

ほな普通二輪とったほうがええやん!!

そうです。コロナ渦ということでバイク趣味も見直されており、教習所がいっぱいですぐには入れませんでした;;

 

無事免許は取得したものの。


ハンターカブ買いに行こう!


免許も取ったし、バイク買いに行こう!
と、思いハンターカブを買おうとお店に行ったところ、なんと!!

hiwajun.
hiwajun.

ハンターカブください!!

 


今頼んでも一年~二年待ちやで~

そうです。免許も待ちなら、バイクはもっと待ちなんです。。
ましてやハンターカブなるものはかなりの人気車種らしく仕入れたらすぐに無くなるとの
ことです。



別車種で探していこう!


せっかく免許取ったのに、乗るバイクすら無いのか。。
と思っていましたが、バイクはハンターカブだけではありません!!

hiwajun.
hiwajun.

せっかく中免取ってんから250㏄~400㏄から探してみるか!

 

hiwajun.
hiwajun.

ただ、色んなバイクありすぎてわからんな。。

毎日Gooバイクとにらめっこしていたある日、色んな選択肢がある中で
ふと一台のバイクが目にとどまります。


GSX250rとの出会い


せっかくバイク乗るんやから色んな人に話を聞いていこうと思い、その人たちの中で、昔乗っていたバイクに多かった車種がSSかネイキッドの少しスピードの出るバイクに乗っている人がけっこう周りにはいました。

hiwajun.
hiwajun.

最初からハンターカブでもええけど、
一回はSSかネイキッド乗ってみるか!!

 
そう思い、カワサキのニンジャやらホンダのCBR250RRやら色々な車種にまたがりに行きました。
ニンジャええな!と思い、ほぼニンジャで決まりかけていましたが値段がネックで
最初から70万円~80万円のバイク新車で買うのはこわいなと。
どうせ初心者やからコケるやろうしな~。。
そんなことを思いながら悩みすぎて。

hiwajun.
hiwajun.

もうバイク探すのも疲れてきたな。一回バイク探すのやめるか。。


そう思ってた矢先にこのバイクに出会います!!



GSX250r


今の世の中で新車で50万円少しで250㏄のSSバイクが買えるとか!!
練習用バイクとしてもレビューもいいし使いやすそうや!これにしよう!
すぐにまたがりに行き、即決でした!!

hiwajun.
hiwajun.

相変わらず色は白やけどねw車もバイクも白が好きやな♪

このご時世、バイクの値段もあがりつつあり、中古で程度のイイ250㏄バイクを乗ろうにも大体50万円~はします。
その中で、新車で50万はすごく魅力的に見えてしまい、即決でしたw 


まとめ


そんなこんなで新たな趣味を見つけたhiwajun.

hiwajun.
hiwajun.

怪我せんようにだけ気ぃつけよ。

バイクなるものはホンマに趣味でしかないけど、敬遠して今まで乗らへんかったことを後悔してます。
車は車で楽しいけど、バイクはまた違った楽しさがある乗り物です!
コケると生身なので怪我はしやすいですが、安全に乗っていこうと思います!


では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

コメント