プロフィール

初めまして。詳細プロフィール閲覧ありがとうございます!
hiwajun. です。
いきなりですが!
何事も中途半端に終わる自分を変えたい!
そんな思いからブログを始めようと

見よう見まねで作成したこのブログ。

「hiwajun.」プロフィール

年齢:1989年生まれの既婚者です。

出身:大阪

趣味:ドライブ、カメラ、畑、サイクリング、ランニング

職業:車がすごく好きで車業界で働いています。

経歴としては

新卒で物流関係の営業で就職1年→車業界が諦めきれずに某輸入車ディーラーで5年目

社会人になって6年が経ちます。

まだまだぺーぺーですねw
ブログ立ち上げのきっかけ1 カメラ編
いきなりですが、自分の父親が定年を迎えて趣味も無くただ毎日テレビを見て過ごす親を見てどう思いますか?

私はそんな父を見て、何かに興味をもってもらい、「趣味」を見つけてもらおうと考えました。

ある日、たまたまヨドバシカメラに家族で行く機会があり、そこで父は何を思ったのかカメラ売り場の前で

前からカメラ欲しかってんな

とポツリ。

一眼レフの「い」の字もわからない私はこのカメラで外に出て写真でも撮ってくれたらいいかなと思い2時間もカメラ売り場をうろうろする父にキヤノンのEOS8000dというカメラを買ってあげました。これが私のカメラ人生の始まりでした。

始まり?と思われた方いるかもしれません。そうですもう父はもうカメラを触っていませんw

初めのうちは近所の公園や川沿いに行き、鳥や植物を撮っては嬉しそうに私に見せてきていましたが飽き性なのか(これは遺伝なのかな?笑)2か月しないうちに置き物とかしたカメラになっていました。。

それはもったいないと思い、私、自分自身でカメラを触っているうちに楽しくなってしまい、今ではどこか出かけるたびにカメラを持ち歩いています♪

そんなカメラもただ撮るだけでの自己満足でもよかったのですがその記録も込めて、ブログを作成しました!
ブログ立ち上げのきっかけ2 畑編
でも、やっぱり父には何かを始めてもらいたいと思い悩みました。

食も好きな私は昔近所の人がよく野菜を畑で作って頂いたことを思い出しました!

「そうや!自分で作った野菜で料理をしたいな!」「絶対うまいやろ!」

そんな気持ちと父に一緒に動いてもらいたいと思い、畑をすぐに借りに行きました。

しかし、すぐに借りれるわけでもなく、更新月に空きが出ていれば借りれるとのことでした。

2017年9月末。空きが出てようやく借りることが出来ました!

いざ、自分で作物を作ってみると、すごく難しいことに気づかされます。。

スーパーで当たり前に野菜を買えることはすごくありがたい時代なんだと気づかされました。当たり前に食べている野菜たちは手間暇かけて農家の方たちに育てられていることにすごく感謝をしなくてはならないことを同時に学びました。

何か行動を起こさないと始まらないので、まわりのご年配のベテランの方に土作りから植える作物の時期等を学んでいきました。
(私以外20代がいてるわけもなく若くても50代~の方がほとんどみたいです。)

当然のごとく父はもう畑のはの字も行っていませんw
口下手な父はまわりの方たちに話を聞いて何か行動を行うことができないからです。。

そのかわり畑は母と兄に手伝っていただき、母はすごくハマっているみたいです!

やっぱり自分で作ってできた作物を料理にして食べることはすごく楽しいですね!

そんなこんなで一年は続けてこれた畑ですが、こちらもなにか記録に残しておきたいと思いブログを書こうと思った次第です♪
このブログで更新していく内容
  • カメラで撮影したこと
  • 畑関係のこと
  • 車関係のこと
基本的には上記のことをのびのびと更新していこうと考えてます。

長々とお読みいただきありがとうございました!
以上。hiwajun.です!