【朝活】サイクリング

サイクリング



どうも!hiwajun.です!!




奈良に引越しをして1年が過ぎました!
毎日充実してきた中で再度始めたサイクリング♪
「仕事」に「子育て」に追われながら自分の時間を作ったのは「朝活」でした。



朝活を始めたきっかけ

30代で一気に仕事に子育てにと追われてきだしたhiwajun.。
その中でコロナ渦になっていき、マスクをしながらジムに通うことも嫌気がさし。。
結果、この一年で5kg以上太りだしたよ。。。。

と、いうことで始めたのが「朝活」です!

 

 

なぜ、朝活なのか?

 
僕の場合、1日の流れが
仕事に行き⇒帰ってきてご飯を食べる。⇒お風呂に子供と一緒に入る。⇒寝かしつけ。
この一連の流れで大体22時~23時になります。
その中で自分の自由な時間を作るとなると22時~23時以降の寝るまでの間になります。
僕は、23時~0時の間には寝たい人間なので必然的に自由時間が30分~1時間程度しかありませんでした。

 

 

そこで考えたのが「朝活」です!!

朝5時に起きようもんなら仕事に行く8時頃まで約3時間は全て自由時間です!!
その自由時間を使って始めたのがサイクリングでした♪

 

hiwajun.
hiwajun.

早起きをする練習から始めよう♪

 

まとめ

最近私がハマっている「朝活」
最初は朝起きるのが辛すぎでした。。。


しかし、人の余り居ない時間帯のサイクリングはとても楽しいです。
上の画像は朝6時ごろの奈良公園です。
大阪で住んでいる頃にはなかった自然を、朝イチで感じれることはとても贅沢な時間だと思います。

 

その贅沢な時間を過ごすのに僕はこれからも「朝活」を通じて趣味の時間を大切にしようと思います!

 

hiwajun.
hiwajun.

次は朝活に必須な目覚まし時計のブログ書きます♪

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

コメント