釣りエギング始めました!

グルメ

hiwajun.エギング釣り始めました!

 

2019年9月30日夜。

 

hiwajun.
hiwajun.

明日で増税やね。 なんか買っとかなあかんもんあったかな?

!!

 

hiwajun.
hiwajun.

せや!前々からやりたかったエギングで釣り始めよう!!

 

そんな感じで増税前の慌しい状況の中、釣具屋へ行き釣竿を購入!

 

何の釣竿?

ネットで調べながら初心者でも使えるエギング竿として

「シマノ SALTY ADVANCE S86M」

上記を購入!!

今まで安く売っているセット釣具しか買ったことのないhiwajun.
ここで一つ衝撃を受けます。

 


店員:リールは別売りですけどどちらのリールにしますか?

 

店内を見渡すと全部1万円以上のリールしか置いていません。

hiwajun.
hiwajun.

釣りを趣味にするのも高くつくねんな。笑

 

初心者でさびき釣りしかしたことのないhiwajun.にそんな金額出してリールを買ったところで続くか分からないものに1万円は高いと思い

 

hiwajun.
hiwajun.

リールはなんとかなるので竿だけ下さい。

そんなこんなで竿だけ手に入れたhiwajun.。
ふと、次に考えたのは中古リールを探そうと思い、中古釣具屋でもろもろ揃えました!!

値段はこちら!

 

hiwajun.
hiwajun.

結構かかってしまったな。。 やらんようなったらメルカリにでも出したらなんとかなるかな。。笑

ふと、思いついたとはいえ結構な出費になってしまいました。

その金額を出したのですぐに釣りに行きたいhiwajun.
すぐに試しに釣りに行きました!!

 

いざ!釣りへ!!

やってきたのは大阪の最南端。
「とっとぱーく小島」
とういう和歌山との県境ぎりぎりの場所。
 
行く途中で初心者用の餌木セットも購入しいざ!釣り開始!!

ちなみに場所は餌木セット購入の店で教えてもらった場所です。

 

hiwajun.
hiwajun.

念のためはるか昔に購入したさびきセットも持参!

 

この日は台風が近づいているということもあり、日が暮れだすと雨と風が吹き荒れる状況に。

 

hiwajun.
hiwajun.

エギング初めてやし、風も強いしなんかうまくいかんな。。

エギングあきらめて、さびき投入ww

結局この日はあじが5匹。(内1匹はリリース)

hiwajun.
hiwajun.

今年中にはエギングでイカを釣ることが目標!

ということでこの日の釣りは買った竿では釣れず。
初心者セットで買った昔の釣竿でアジを釣るという結果に。笑

 

さばいて料理!

新鮮な物を食べたい!という意思の元。
野菜も育て、次には魚も釣った日に頂く。

 

hiwajun.
hiwajun.

最高に贅沢な瞬間だと僕は思います!!

と、いうことで

釣ったアジをさばき。

揚げて頂きました!!
すげぇ美味しかったです♪

 

hiwajun.
hiwajun.

やっぱり新鮮な物は美味しい!!

 

新鮮な物を食べたい!!

このコンセプトは変わらずこれからもやっていこうと思いますので宜しくお願いします!笑

秋のうちにイカをエギングで釣ることを目標にします!!

 

hiwajun.
hiwajun.

エギングもがんばろう!

 

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!



コメント