GoPro HERO7 ブラック サイドドアが外れて本気で修理に出そうとした件

カメラ
どうも!hiwajun.です!!

GoPro HERO7 ブラックを買って半年以上が経ち
サイドドアが外れることは知っていましたが、急に引っ付かなくなり焦った話です。

簡単に外れるサイドドア

構造上、簡単に外れることは知っていたサイドドアですが
ある時こんな感じで外れてしまいました。

hiwajun.
hiwajun.

いつもなら簡単に取り付けれるはずがなぜか今回はくっつかない。どうしよ。。

取り付けようにもスベる?感じでなかなかうまくハマりません。

サポートセンターに相談

GoProの総輸入元、タジマモータースさんに修理依頼の受付をメールしました。
(GoProを修理する場合は初めにメールでの問診がいるみたいです。)


結果、GoProあるあるという形でyotubeのURLが送られ
また、破損の場合は交換パーツ購入できるよ!という形で2点、回答を頂きました。
hiwajun.
hiwajun.

うーん。。よくわからんから買ったヨドバシもって行こう。

買った店へ持って行くにしても、時間がかかるので
何気なしにもう一度自分で調べて取り付けれるか確認しました!

取り付け成功! その理由は??

別日、時間がある時に、再度ゆっくり調べてから購入店へ持って行こうと思い
もう一度調べなおしました!
調べなおすと↑の囲んでいる部分がなんと!!
初歩的な勘違いでしたね。笑
スライドしてフックを取り出し、取り付ける。
こんな簡単なことで約2週間悩まされていました!
hiwajun.
hiwajun.

完全にアホですね。ハイ、、

これからもGoProを大事にしていこうと思ったhiwajun.でした!笑
では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

コメント