ヨコザワテッパンで肉焼き!

グルメ
どうも!hiwajun.です!!

アウトドア趣味を増やそうと、「ヨコザワテッパン」なるものを購入しました♪

どのような代物かレビューしようと思います!


最近YouTubeでよくソロキャンプなるものをアップされているのをみて
hiwajun.
hiwajun.

キャンプ楽しそう~♪

と、思ったhiwajun.
思い立ったらすぐ行動!と思い、キャンプグッズ一式を揃えました!

その中で、あるyoutuberの方が紹介していた
「ヨコザワテッパン」なるものが気になりました。

ヨコザワテッパンとは??

hiwajun.
hiwajun.

届いたときに思ったことは「重さのわりに小さっ!」

紙のA5サイズの大きさです!
この鉄板は1人用?と思うくらいコンパクトな鉄板ですね。

実際使ってみた!



ガスコンロはキャンプ用に使えるかと買った
soto レギュレーターストーブ ST-310」です!

ヨコザワテッパンを使うにはまず準備が必要と袋に書いてあったので
初期準備を行う!

※初期準備
①鉄板を両面ガスコンロ直火で空焼き
②一度中性洗剤で洗う
③両面に油を引き再度空焼き
④中性洗剤で洗う
⑤鉄臭さを取り除く為に、野菜の切れ端などを焼く
⑥最後に油を引いて保存



いざ!肉焼きへ!!



焼いてみると、鉄板なのですぐに焼けちゃいます♪
hiwajun.
hiwajun.

高くない肉でもすごく美味しく焼けちゃいます♪

すぐ焼けるので4~5人いても問題ないです!

 まとめ!

今回は家で使ってみましたが、家で使う分には煙がすごいことが分かりました。笑
hiwajun.
hiwajun.

家で使用の場合は換気扇の下で焼くのがベスト!笑


片付けると意外とコンパクトになります!
hiwajun.
hiwajun.

アウトドアで使う分には持ち運びも便利なとこがイイね♪

次は実際にキャンプで使用してみようと思います!

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

コメント