ランニングをまた始めてます!

雑記
どうも、hiwajun.です!

昨日はサイクリングについて記事を書きましたが、今日はランニングです。

最近の不摂生のためか、なんと体重が60kgに到達し、先ほど量ると、62kg近くになっていました。。最近身体が重たくなったなと思っていたんですよね;;

ちなみに私の体重の平均はいつも58kgくらいなので約3kg普段より重くなっていますね。そりゃ重く感じるな、と。笑

ランニングを始めたきっかけは25歳くらいの時でした。何気なくランニングをしてみようと走り出した時に25歳の私は100mも走ることができなくなっていました。

 

hiwajun.「高校の時は毎週2~3回体育で走れていたのにこの歳でのこの体力の無さヤバない・・?」

 

と思い、走り始めたのがきっかけです。

100m走れなかった自分が走っていくうちに徐々に距離が伸びて最終的には毎日8kmほど走っておりました!



↑は去年の記録ですね。

私は記録用でストラバというアプリで自分の走った記録をとっています!

これは携帯のGPSを使った記録アプリですのでサイクリングでも使っています!便利ですよ!

特に誰かと共有しているわけではなく自分の記録用で使ってますね!

走らなかったら体力は落ちるもので、今では



こんな感じのペースで週に3回を目標に徐々にまた走っていこうと考えております!

 

 

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

 

コメント