【29歳新婚!サラリーマン】契約した保険のお話し!

雑記


どうも、hiwajun.です!



今日は一日時間をかけて保険を契約してきました!

生命保険会社各社の細かい内容の違いとかは他のブログの方がまとめていると思いますので、他人任せです。

保険って難しいですよね;;

人生生きていゆく中で触れなければとことん触れることのないものだと僕は思います。

誰も教えてくれないし、自分で気づいて入る人はすごく偉い人だと思います!

ちなみにhiwajun.家の保険は

にとりあえず名前書いて出しといたらええよ!で入った保険(嫁保険)

とりあえず親が共済入ってて、それに便乗して入った保険(hiwajun.保険)

互いにこんな感じの保険しか入っていなかった為、見直しました。笑

一年前に結婚をしたものの一切そういったことに関心のなかったhiwajun.でしたが、ちょうどいいきっかけがあり、家計の見直しも込めて嫁と契約をしてきた次第です!

きっかけというのが、元々一緒に働いていた先輩上司がたまたま生命保険会社に転職したことです!

え?!上の人やから無理やり入らされたん?笑

そう思った人も多いでしょう。

いえいえ、そんなこともなく、ちゃんと話を聞いたうえで、払っていける、自分に合った保険を組んでもらっての契約なんですよ!

どのみちイオンモールとかに入っている保険を探せるところに相談に行こうとしていたのでいいタイミングでの出会いでした!

ちなみにそこの生命保険会社は代理店では販売していない保険でした。

違いは「ライフプランナー」という肩書で人生設計から相談でき、払える料金に合った保険を見直してもらえ、人生設計の沿った良いプランを作ってもらえたので選びましたね!

先輩曰く、ここの保険はCM、広告活動もしていないので口コミ、紹介のみの対応らしく、出会わない人はとことん出会わない保険会社だと言ってました!

契約するのに長期間かかりましたが(約3週間)人生設計に沿ったいい保険、保障を手に入れた一日でした♪

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!



コメント