一眼レフカメラの始まり。

カメラ
どうもhiwajun.です。

カメラ項目の更新もまだでしたのでこちらもふれておこうと思います。更新します。

カメラを買ったきっかけはこちらでどぞ!

 

一眼レフカメラを始めてもう二年が経つことに驚いています。何も進歩していないなと。。

 

初めて撮影へ出かけたのは奈良の紅葉でした!

その時何もわからず初めてシャッターを切った画像が



こちらです。

シャッタースピード、F値等今でも少ししかわかっていませんが、この時は何もわからず撮影していた時ですね。この一枚撮った画像を見て

hiwajun.「ヤバい、カメラの面白さがわからん。。こんなん何がおもろいねん。」

と正直思いましたね。笑

 

しかし、少し調べたり、撮っていくうちに完全にカメラの性能ですが、カメラ初心者でも一番上段のシカさんの写真や



こんな写真が撮れたことにすごく感動したのを覚えていますね♪

この奈良での写真撮影をきっかけに一眼レフカメラに完全にハマりましたね!

 

そして、カメラを好きになってドライブに行く頻度もかなり増えましたね!

 

ちなみに、つい最近撮った紅葉の画像が



少しはうまくなったかな?変わらないかもしれませんね。

 

 

初期投資は10万円前後かかりますが、出かける頻度も多くなると思いますので、ぜひこれから始める方、この趣味を持つことはおすすめですよ♪

 

最後に、この撮影で使ったカメラはキヤノンEOS8000dという機種です!

 

では、今日はこの辺で。 hiwajun.です!

コメント